第9回氣になるセミナー


はいた~い!アイヒです🌺

私が琉球秘孔術を学び施術をするなかで、琉球秘孔術に興味を抱いてくださる方や、もっと知りたい!という方が少しずつ増えたので、一年ほど前から氣の体験をする『氣になるセミナー』というセミナーを開催しています。

第一回  自然の氣の流れについて
第二回  季節の氣の流れ/氣の流れを水に写す
第三回  円舞ウムイ(祈り)について/星座盤の方角
第四回  高尾山屋外セミナー
第五回  パワーストーンのパワーエネルギーについて
第六回  パワーストーンとカラー
第七回  浜下りの日屋外セミナー
第八回  琉球秘孔術ヨーガ瞑想①
第九回  琉球秘孔術ヨーガ瞑想②(予定)

体験セミナーということで、参加してくださる方々の興味ある内容を少しずつ体験していただきました。
氣の流れの体験といってましたが、こうリストにするとなかなか濃い事をしていたなぁなんて感じます。

今回は、前回の続きで『ヨーガ瞑想』についてのセミナーです。琉球秘孔術は、氣の流れを気づき感じ、自らで集めコントロールし、心と身体のバランスをとり五感を高めるのですが、その為にも、《心を静める》ということがとても大切です。

琉球秘孔術のヨーガ瞑想は、今現在主流の動的なポーズやモーション、呼吸法によるヨガとは違い、より深く瞑想に入るための静的なルーティーンと呼吸法により心の平安を保つために行います。

五感を高めるために、五感を閉じます。
琉球秘孔術を修練するためのもはや必須科目と今後なっていくのではと思います。

私自身、大学時代に心理学を学んでおり、心のケア、メンタルのケアという観点にとても興味があります。
日々の感情の起伏や、ストレスによるネガティブ思考など、心が様々な出来事に一生懸命すぎて疲れてしまうときに、その揺れ動く『気移り』の波を穏やかにしていくこと、心の動きをケアすること、その積み重ねにより自分自身を知り、またありのままを見つけることに繋がると信じています。

第九回  氣になるセミナー『琉球秘孔術ヨーガ瞑想②』
6/16(日)13:00-17:00
武蔵小山駅徒歩10分
スクエア荏原4階和室
お問い合わせ✉️
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=d7045b25e4595e6d


なちゅら整体

琉球王国の遥かいにしえより伝えられた、自然の恵みや琉球の王に捧げる琉球舞踏の舞、そして琉球空手の型より生み出された琉球の氣孔術を合わせ、身体と心を海の波のような優しいゆらぎと共にリラックスさせる整体術。カウンセリングに時間をかけ、お客様のリクエストに沿い、揺れるような流れるようなソフトな整体術によって、身体と心を緩めほぐしながらバランスを取り癒します。

0コメント

  • 1000 / 1000