第10回氣になるセミナー

『氣になるセミナー🍀ヨーガ瞑想と呼吸法』

ハイタイ!あいひです。
先週日曜日に氣になるセミナー10回目でした。
今月は2回開催しておりまして、一度目が、パフォーマーの方々に向けての表現力のアップのための呼吸法。
今回は、整体術を取り入れて、メンテナンス、リラックスの回になりました。
ヨーガ瞑想を行った後に、皆さんリラックスタイムということで、うつ伏せになっていただき、私が一人一人調整させていただきました!ほぼ皆さん寝てて起こすタイミングをいつも迷ってしまう…😓
それに前回同様に座学も入れて、私がいうのもなんですがボリュームありすぎのセミナーだと思います…(笑)
もう10回やらせていただいてますが(屋外入れたらもっとかな?)、最近やっと臨機応変に出来るようになってきました。
また、皆で氣を繋ぐことはとても大切だなぁと実感しているのと、一人よりも何人かでの練習の方が確実に大きな氣の流れや個性の違う氣の流れを体験できるので、自分の感度やキャパをあげるのには効果的なのかな、ということも感じました。やはり、合わせるが基本ですね。
私も参加してくださるメンバーさんと共に学ばせていただいています。本当に有り難いしかないです。😢✨

アンケートもとりましたが、やはり、かっさ術が人気です(笑)氣の勉強をして、一番手っ取り早く家庭で取り扱うことができるからかな、と思います😊(でも、そう簡単には出来ませんよ~、練習は大事です。)そしてここへ来て、呼吸法と円舞ですね。呼吸法は本当にちゃんと施術でもメニューにして必要な方に提供していきたいなと思っています。ボイスセラピストとして声と呼吸法のワークショップもこれから考えます。基本型とヨーガ瞑想、そしてヨガを入れたら完璧な気がする🧡
やはり自分が歌うたいなので、歌のパフォーマンスを上げることに関して、かなり興味があるのでしょう。
かっさ術の1dayセミナーのリクエストもまたありましたので、そちらもちょっと考えます✨


なちゅら整体

琉球王国の遥かいにしえより伝えられた、自然の恵みや琉球の王に捧げる琉球舞踏の舞、そして琉球空手の型より生み出された琉球の氣孔術を合わせ、身体と心を海の波のような優しいゆらぎと共にリラックスさせる整体術。カウンセリングに時間をかけ、お客様のリクエストに沿い、揺れるような流れるようなソフトな整体術によって、身体と心を緩めほぐしながらバランスを取り癒します。

0コメント

  • 1000 / 1000